
0
    • 2013.04.05 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    台湾の新居散策(^_^)

    0
      台北市内から少しだけ外れた街に住んでます!

      シャトルバスも自由自在に乗りこなしMRTも楽勝です(^_^)

















      景色は最高です!

      街自体が小さくまとまってるから移動もらくちん!

      暇なので耳鼻科に行ったり



      B級グルメに舌鼓をうち笑







      看板書き直したり?

      あすは、日本語教えたりする準備!台湾は、日本語習いたい人多いみたい!

      台湾デビューと芸歴19年目突入と!

      0

        しかし、願えばかなうものですな。

        中国のテレビ日本人は未だ出演禁止。止まったらダメだと台湾へ。

        そう決めたのが10月頭。おととい収録へ行って来ました!

        写真でお楽しみくださいませ。



        台湾の超大物タレント司会者胡瓜さんと共演!

        中国でもずっと似てると言われてましたがいかがですか?



        この番組は2月9日、旧暦の大晦日放送です!また、次回は23日収録の春節特番!ますますやる気がでてきましたが、その前に台湾生活慣れなければ!

        因みな昨晩の成人式で私の芸歴19年目突入!しかし、また新人さんからスタート!望むところじゃい!

        番組打ち合わせと、パーティーと!

        0
          昨晩の疲れで昼近くまで寝てしまった^^;

          いま住んでる所は、台北のベッドタウンの様な街でセキュリティは厳しく、住居エリアには喫茶店や不動産、コンビニに公園に湖に山にと環境が素晴らしい!







          子供を育てるにはかなりいいですね。私には無縁ですが( ; ; )

          シャトルバスも15分おきに走り、最寄りの駅に向かってくれる。

          早速シャトルバスに乗り込みテレビ打ち合わせに向かう。

          15時から打ち合わせが始まり二時間ないぐらいで終わる。

          台湾の超大物タレント胡瓜さんと共演!顔が似てるからブッキングしてもらったことも一理ある。小朝師匠といい、わたしは、大物顏なのか?







          打ち合わせ後に、パーティーにお呼ばれ!たくさんの欧米人や、台湾の皆さんと仲良くなりました!









          しかし、どこにいてもすぐ友達できるなぁ。ネタも10分ほどやって大盛り上がり!

          明日への一歩だ!頑張ります(^_^)お休みなさい!

          台湾へ!新生活スタート!

          0
            寒い上海を離れ台湾へ!



            なんと23度でした^^;



            空港着いて市内へ!携帯電話をチャージして新しい家に向かう。

            遅くまで付き合ってくれた長江さん、モーガン!ありがとうございました!

            さて、明日は早速テレビ局と打ち合わせ!後にウェルカムパーティーと大忙し!

            2013年1月11日!台湾新生活スタート!頑張らないと!

            島耕作お気に入りの栄へ!

            0
              島耕作が、上海赴任中に訪れた店栄。

              本のモデルになった由美ちゃんがノリノリで写真を撮ろうと言う事になった。





              まあ本人喜んでたのでいいよね(笑)

              そう言えば島耕作のマンションにも遊びに行きましたよ





              島耕作は上海の後に北京駐在になりました。私も島耕作のように次のステージがきたようだ。

              11日からいよいよ台湾へ!結果だしてやるんだ!

              キムチ鍋と、焼き餅

              0
                キムチ鍋と、焼き餅の最強コンボ!





                同世代と、あーだ、こーだ、話しながら楽しい飲み会でした!

                12日に台湾出発だったが、10日にビザがもらえるので11日に台湾出発に変更!

                残りわずかな上海を楽しみつつ、台湾の準備!がんばろう!

                明けましたね!年末年始は!

                0
                  まずは、部屋の掃除して、日本へ!



                  2012最後の朝日を浴びながら日本へ!

                  到着して信幸がお迎えに!
                  有明海は、今は焼きカキのシーズン!もちろん立ち寄りました(^_^)




                  大晦日、元旦は温泉に御節に雑煮!うまし!



                  中華街行ったりやじにあったり。



                  故郷の海は綺麗だった!母校にも行ったり(^_^)



                  あっと言う間の日本!先ほど上海へ。無事に外国人就業証をゲットして、パスポートを提出。来週10日受け取り!

                  12日からいよいよ台湾挑戦して来ます!

                  今年は、台湾で人気者になろう(≧∇≦)

                  台湾の番組に出演決定!

                  0
                    民視テレビの春節前の大晦日の特番と、春節初日の番組に出演が改めて決定しました!^ - ^

                    台湾で、『あたなどちらさま?』と言う感じから信頼を勝ち得て望む収録!

                    そう!台湾は中国のアドバンテージがまったくありませんでした^^;

                    だかしかーし!何とか第一歩を大晦日、春節初日と素晴らしい日にスタートを切ることが出来る!(^_^)がんばんないと。

                    それに伴い、今日は民視テレビ局の方に送るビザの手続きで大変でした!

                    台湾の収録が13日なので遅くても12日には台湾へ。

                    また、中国のビザも、延長の為に5日上海着いたらそのまま就労局へ。ビザ発行してもらう為すぐにビザセンターへ。それから5日後の10日にパスポートを受け取り、12日に台湾へ!

                    ワンミスですべておじゃんになるので怖いこと^^;

                    まあ、ドキドキは年越してですな。

                    チケットも三ヶ月オープンにするか、片道か悩みどころ。

                    明日午前中には決めなきゃ。

                    また昼からは大掃除して31日は朝早く空港へ。

                    久々の実家で年越しですな。



                    今日みたいに雪降らないで!飛行機よ!ちゃんと飛びなさい!

                    期待と不安の年越しだ!まあ、楽しんだ方が勝ちだね(^_^)


                    マカオ行って上海かえり風邪ひいた?

                    0
                      マカオからかえる。



                      帰ってすぐにクリスマスイベント




                      温度差20度はあるだろうか?風邪ひいた?

                      さてここ数日は、子供達と遊んだり(^_^)



                      ビザの延長申請したり!



                      水分はたくさん取りましょう!乾燥は風の元!

                      と言う訳で31日から5日まで実家に帰ります!(^_^)

                      『笑顔届け隊』ファイナル!深セン日本人学校公演!

                      0
                        台北、北京、上海浦東、上海虹橋、そして深セン!

                        この旅も最後を迎えた!



                        深セン日本人学校の校歌は大黒摩季さんが手がけた!





                        今回の公演は、香港、深センで活躍してるロックバンド、アニマルスピリッツも協力してくれた(^ ^)









                        元気な子供たちに、ねんざ先生^^;



                        ねんどのネタに、応援メッセージ!アニマルスピリッツのライブで現場は大熱気(^ ^)

                        無事にイベントも盛り上がり良かった!

                        最後は子供たちを見送る!





                        子供たち!頑張ってね!仲良く楽しく、風邪などひかないように!お父さん、お母さんの言う事聞くんだよ!(^_^)

                        最後に、深セン日本人学校の先生達と写真を!お花までいただきました!



                        これを持ちまして『笑顔届け隊』2012が終了しました!

                        お世話になりました関係者各位、出演者のみなさん!そして先生方!
                        ありがとうございました!また来年もやりたいですね!(^_^)
                        今回出会えた子供たち!またあおうね(≧∇≦)


                        11月21日台北日本人学校約500名


                        12月10日、北京日本人学校1年〜5年生約400名



                        12月18日、上海浦東日本人学校3年〜4年生 約260名



                        12月19日、上海虹橋日本人学校全校生徒約1600名



                        12月21日、深セン日本人学校全校生徒220名



                        みなさん!Merry-Christmas&Happy-New-Year!

                        ねんど大介でしたm(_ _)m



                        calendar
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        archives
                        recent comment
                        recent trackback
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM