
0
    • 2013.04.05 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    ブログ引っ越しのお知らせ!

    0
      二年弱、ジュゲムさまにお世話になりましたが、新年度より引っ越します!

      http://ameblo.jp/nendodaisuke/

      新年度も、新ねんどをよろしくお願いします!

      ご無沙汰ねんどです!

      0
        気が付けば一月以上もブログアップしてませんでした^^;

        因みに、これから上海へ70日ぶりに向かいます!

        島問題で日本人タレントの出演禁止になり、すぐに台湾へやって来ました!

        では、台湾70日間ダイジェスト!























































        台湾に滞在中、実に10組以上の友人達が台湾へ来てくれました。

        さて、ひとまず上海へ向かい次の準備をしなければ^^;

        台湾ひとまず再見!上海等我回来(^-^)


        台湾デビュー!あと、三回目の引っ越しと、ここ最近ダイジェスト!

        0
          台湾デビューしました!
          http://taiwanvs.com/%E7%B6%9C%E8%97%9D%E5%A4%A7%E9%9B%86%E5%90%88-2013-02-10/


          ありがたい事に、正月一日の八時!ゴールデンでした!本当に嘘みたい(笑)

          これで正月休み明けは大忙し?あっ、営業の方でですが^^;

          ではでは!ここ最近ダイジェスト!引っ越し!

















          実は、知り合いの家族が旅行に行っている間に留守を頼まれました!うりちゃん可愛過ぎ?

          あとジムとプールも!











          いつの日か、台湾で人気者になって自力で住みたいです(笑)



          新年快楽!正月番組にでたよ!

          0
            昨晩に引き続き正月番組に出演!

            今日は、圓山ホテルでランチからスタート!ロビーは賑やかでした!





            マンゴープリンは最強でした!

            後に淡水へ!自転車のりましたよ!気持ちよかった!






            夜は、台湾に来てから良くしていただいてますご家族とお好み焼きを食べながら『総合大集合』を見ました!





            なんと、私のコーナーは15分も使ってくれました!昨日といい、嬉しくて感動です!

            上海を離れちょうど一月がたちます。一歩づつ前へ!

            台湾の活動、最高の形でスタート出来たと思います!がんばろう!新年快楽!万事如意!アンパオテーライ(笑)

            ここ最近と、明日は除夕(大晦日)

            0



              日本語や、文化教えたり




              台南に林檎イベントいったり!(アルプスおとめと)











              新居、士林夜市いったり



              最後の授業で、ドラえもん生誕100年前展に子供たちと、いったり!





















              まだ台湾来て一月もたたないのに毎日めまぐるしくしてます。

              明日は大晦日!今日が今年最後の出勤の方が多いでしょう。

              明日は、台湾民視テレビに出演します!楽しみだし、期待してます!









              台湾の皆様!あす夜『三星報喜喜』みてくださいね。

              台湾に来て二回目の引越し!

              0
                1/11に台湾に越して来て、今日二回目の引っ越しへ!

                前の家は、家主さんの二匹の猫の世話をする事で安く部屋を借りた。

                家主は、次の日にハワイへ旅立っていった!

                猫と楽しく数日すごしていたが、なんと猫アレルギーが発覚!?





                だましだまし、生活していたが、夜中の咳がすごく寝れない日もあった!

                そして、昨晩家主が帰ってきたので御役御免!

                場所は、台北だと必ず行くでしょう、士林夜市駅近くに部屋を借りました!











                部屋は三部屋も!

                しかも離れにリビングが!

                更に更に、部屋は最上階なので、屋上からは台北101も見えます!
                今日は、見えずらいですが^^;




                松山空港も目の前なので、飛行機の離発着が良く見えます!


                ここから台湾の賑やかな生活を楽しみます!

                まさに南国の家なので気に入ってます!

                さて!疲れたから今日は早く寝まーす!片付けは明日(笑)

                二月ねんど!

                0
                  相変わらず、午前中は子ども達に日本語と日本文化を教えてます。

                  前回はマンガをテーマに授業開始!

                  アニメは大人気だから、今までより真剣でした!笑







                  授業もあと三回で終了!そうなると、いよいよ春節がやってくる!たのしみですね!

                  変わって台南で青森弘前市のリンゴイベントにて司会を務めました!



                  弘前市の地元アイドル。アルプスおとめと変顔対決!



                  意外と忙しい週でした。

                  さて、本年最後の週がやってきますね!がんばりまーす!

                  ここ最近ダイジェスト!

                  0
                    春節特番!総合大集合のロケで嘉義へ。



                    総合大集合は、民視テレビで一番の視聴率!そんな番組に出演できたのは期待大!

                    司会はもちろん台湾大物タレント胡瓜さん!





                    流石、見せ場を作っていただきました!なんと、胡瓜さんと私が入れ替わり、私がワンコーナー司会を務めると言う遊びごころ!

                    奇跡の一枚どーぞ!



                    他にも小董さんや、台湾人気タレントとも仲良くなりました!

                    オンエアーが楽しみです!



                    さて、ねんど大介平日は子供たちに日本の文化や歴史日本語を教えてます。今回はみんなでこいのぼり作りました(^_^)子供たち超可愛かったっす!

                    変わって、昨晩は熊本知事を筆頭にレセプションがありました。

                    日本一ゆるキャラクマもんの司会を担当!上海でも絡んだこともあったから、楽しんでやれた!個人的にも台湾初司会!経験値増やしていこう!



                    明日は、久しぶりにゆっくりできるので、温泉へいってきます!楽しみです!




                    早起きねんど先生!

                    0
                      今日は、日本語を教える初日!

                      ねんど先生早起き(七時!普通か(-。-;)

                      四十人超える台湾の子供たち!可愛かったっす!

                      半数以上が、日本へ行ったことあり!さすが裕福^^;

                      文化や歴史、地理に算数とあっという間の三時間でした!

                      文化で、落語を中国語でやったら超うけた笑



                      午後からはもう一つのスクールで打ち合わせ!

                      夕方から、日本から私を訪ねてくれた市川君と合流!たくさん話を聞いてくれました!次代の日本中華圏を支えて下さいね!



                      さて、明日は朝五時起床!春節特番収録いってまいります!頑張れねんど!頑張れねんど先生!

                      明日からウィンターキャンプ!日本語教えます!

                      0
                        10回だけですが、台湾の友人のスクールで日本語教えます!



                        生徒は、冬休み中の小学生達!楽しみです!









                        せっかくだから、楽しんで勉強してもらえる様にがんばんなきゃ!

                        台湾の子供達は、控えめで恥ずかしがり屋さんが多いみたい。

                        ねんど大介先生明日から頑張ります(^_^)



                        calendar
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728293031 
                        << March 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        archives
                        recent comment
                        recent trackback
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM